RIJ(一日目)

ROCK IN JAPAN FES.2010に参加したメモ

くるり

RHYMESTERはワンマン行ってるし、FESじゃなきゃ観れないくるりを観ておくべき!と思いくるりスタート
けど、1曲目の「東京」後知らない曲だったのと、RHYMESTER気になったので移動

RHYMESTER

着いたら「ちょうどいい」→「KUFU」の2曲で終了
相変わらず楽しいLIVEですのぅ
急いでくるりに戻ってくるりの終わりを聴く

安藤裕子

またForestにとってかえって安藤裕子
後方の芝生で休みながら聴く 贅沢

cutman-booche

2人体制になってから初めて観る
場所がseaside stageだったからか、人少な目なので前へ前へ
いいライブだった 安心した
ラストではウルフルけいすけがゲスト参加、こちらも素敵な笑顔で素晴らしかった

Perfume

ぼんやりPerfume眺める
古い曲と新しい曲をバランス良く

Cocco

カウントダウン聴けるとは思わなかった
相変わらず 持っていかれる というような感覚

The Birthday

チバの声にはどうしても反応する
昔から好きな声なのでしょうがないね
後ろの方で休みつつ聴いてた

SCOOBIE DO

WING TENTは狭すぎるんじゃないか?!
TENTの後ろギリギリで踊ってたけど、自分よりも前が皆一緒に左右に踊ってるし、
TENT内は風来ないしで熱気が異常w
SCOOBIEのライブは熱いわ!!

フラワーカンパニーズ

元少年の歌」から「深夜高速」とか涙出るね!
最後は「真冬の盆踊り」で〆

ベストアクト

SCOOBIE DO
続いてフラワーカンパニーズcutman-booche
元々自分が観たかった、好きなアーティストだからという補正もあり

その他

事前に情報見つけて、欲しい!!と思ったSCOOBIE DOのTシャツが物販になくてしょんぼり
ツアー用で、FESは対象外だったようで...