下井草に人狼強化アナゲ会あらわる!

人狼会が開催されたので参加してきた。
http://twitter.g.hatena.ne.jp/mousou_denka/20110510/1304983357

運営者参加者の皆さんお疲れ様でした。今回も大変楽しかったです。

人狼9戦+究極の人狼1戦で計10回やってるっぽいけど詳細な記録がないので、
とりあえず個人的に印象的な1戦を記載。

5戦目(究極の人狼後)

たしかハムスター入り編成。狼2人。引いた役職は狩人。
狩人がいることもあり、初日に占いにCOさせることになるも、
まさかの1CO、対抗なしのため真確定となる。
初日吊り候補の一人となってしまう。
かつ相手は自分が吊り投票したシンゴ師匠。
狩人COは悪手だよなぁと思い、シンゴ師匠は占い1COで確定してから
テンションが下がりすぎている、狼に違いないと主張して弁明終了。
その後シンゴ師匠は弁明で霊能CO。
弁明中だったが対抗COが発生してしまったものの、無かったものとして投票、結果吊られた。
後の弁明でCOされちゃうと、信憑性高くなくても「もしも真だったら」と思ってしまって吊れないよなぁ。
翌日霊能が3COとなり、なんだかんだでハムもきっちり溶かして村勝ち。

終了後の感想戦にてshachiさんが、「初日で吊った理由がわからない」見たいな発言をしてくれて嬉しかったものの、どこまで自分の真贋判定を信じられるか、決め打ちできるかは難しいところだなぁ。

個人的かつ全般的な振り返りメモ

初日に占われたり吊り候補になる率が今までと比べて高かった気がする。
やっぱりこれの影響なんだろうか...
いや、まなめさんみたいな、初日に吊られるべき人が居なかったからのはずだ!

英語禁止村

re_neさんが相変わらず英語喋って死にまくってたのが印象的。
その場ではネタにして遊んでたけども、あれだけ失敗しても発言量が減らないのは素晴らしいと思いますよ!よ!

最終村のかるちゃんの狂人っぷりとか、いたちさんの霊能乗っ取りは見事だった!いたちさん途中で英語喋って突然死してたけど!

究極の人狼

ドラキュラ伯爵勝利ってレア物だよな...!nekosuzuさん素晴らしいわー

花嫁候補に指定できると良いのは、自分の勝利のため花嫁COをできない恋人が一番なんだなぁ。
花嫁COしにくいかつ襲撃死がないということで、次点は人狼
その後は吊りが無効化されるためプリンスかな。